みなさん、こんにちは!

神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの 視能訓練士 H です。
先週末の台風…すごかったですね
皆様大丈夫でしたか??
一日中土砂降りの雨で、電車のダイヤが乱れ、出勤も帰宅もいつもよりかなり時間がかかりました
やっと台風も過ぎ、梅雨明けしましたねこれからが夏本番です
今度は熱中症などにお気をつけ下さい•̀.̫•́✧
当院も5周年を迎えました

院内に飾られてるバルーンは皆様お気付きですか?
急に大きいバルーンが飾られてるので、驚いた方もいらっしゃるかもしれないですね(笑)
これからも皆様に安心して医療を受けていただけるように、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします!
私はこの5年で新しい事を沢山学んできました。
これから先は、その学んできた事を、新しいスタッフや、実習生に教えていけたらなと思っています。
今月も実習生2名頑張っていますので、皆様引き続き温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!
前回のブログで、学生時代のバイト仲間でピクニックをしたことを紹介しました!で、そのブログの最後に同じメンバーで日帰り旅行を計画中と書きましたが……
早速行ってきました(笑)
実はその日に今回の旅行をすでに計画してまして…ピクニックに行ったのは5月31日→今回の旅行は7月5日、勢いで計画して、その勢いで行ってきました 😮
日帰り鹿児島〜
西郷どん〜
鹿児島までは飛行機で1時間ほど!
日帰りで行けないことはないですよね
ただ…朝7時05分関空出発!私は神戸の北区に住んでいるので、家にタクシーがお迎えに来るのは朝3時55分!…この時間を知った時にはさすがに大丈夫かなと思いました(笑)
さて起きる時間は…⁈
2時30分‼︎ 😯
これは朝なのか、夜中なのか。そんなこと考えてる間に時間はどんどん過ぎていくので、前日は22時に寝ました
そして真っ暗の2時30分に起き、3時55分にタクシーに乗り、7時05分に離陸ー!そして1時間ほどで鹿児島に到着‼︎
今回の行き先が鹿児島なのは、メンバーの一人が鹿児島出身ということと、もう一人が鹿児島の事がものすごく好き〜という事で、今回私は初鹿児島に行くことになりました!
この時期は関西も鹿児島も梅雨の時期。行った日もしっかり雨が降っていましたが、鹿児島は緑がとても多いので、雨に濡れた草木が青々として、とても綺麗で気持ちよかったです〜
まずは、霧島にある「嘉例川駅」へ。
とてもレトロな木の駅舎です。映画の舞台になりそうな…
雰囲気があってよかったですよ〜
電車も1時間1本ほどですが、タイミング良く電車が到着!学生さんがポツポツと乗っていました。一応ここは、鹿児島空港の最寄駅らしいですよ…(笑)
そのまま、霧島の温泉へ
残念ながら山の上の方の温泉だったので、霧が濃く、露天風呂からの眺めは真っ白(笑)ですが、温泉がトロトロしてて、お肌がもっちり♡
ほぼ貸し切り状態!
とても贅沢な朝風呂でした!
時間はお昼になったので、お風呂の後は、お昼ごはんへ。
トンカツいただきましたぁ♡
美味しい〜!カツも美味しいけど、定食の豚汁も具沢山で大満足(๑´ڡ`๑)
さて、次は指宿へ〜
友達の運転で移動しましたが、朝2時30分起き→朝風呂→お昼ごはん→眠たくならないわけないですよね(笑)
申し訳ないな〜と思いつつ、睡魔に負けて寝ちゃいました…爆睡…
そうこうしてる間に、指宿に到着!
まずはJR日本最南端の駅「西大山駅」にきました!
ここも緑があってほんと、気持ちいいんです!開聞岳がみえます〜!
この写真では山頂に雲がかかっていますが、後でこの近くの露天風呂からは、雲も晴れて、しっかり開聞岳を見る事ができました!
海と山を眺めながらの露天風呂、気持ちよかったです〜
さて、20時30分の飛行機に乗るために早めの夜ご飯をたべに、鹿児島市内へー
そこで、日本一の回転寿司屋といわれているお店に行ってきました!
超美味しい!何食べても美味しい!きびなごにアジに美味しかったなぁ♡
そこのお店を出たら、桜島がみえるんです!
でもあいにくの雲…
見たかったぁぁ〜
これでもだいぶ晴れていたんですけどね…
そんな名残惜しさがありながら、鹿児島空港へ。
バタバタとお土産を買って飛行機に乗り、無事に関空へ帰ってきました。
ものすごい弾丸でしたが、鹿児島を大満喫☆
他にもまだまだ行きたい所は沢山あったんですが、次回の為に今回はこの辺で…ということで帰ってきました
楽しかった夏の旅行
帰ってからも、次もまた絶対行こうねーと話しています!
実はこのメンバーで旅行は初…。
行く前はちょっとドキドキでしたが…
めっちゃ楽しいやん!(笑)
これはまた次もある感じかな〜 😀
景色良し!
温泉良し!!
ご飯良し!!!
の鹿児島♡
皆様一度行ってみて下さい♡