多焦点眼内レンズ・一般眼科治療・コンタクトレンズ処方から、日帰り手術まで対応いたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別: 2013年

年別アーカイブ: 2013年

本日が本年最後の診察日でした

本年も無事、診察が終了しました。 本年は、来院の方が、延べ20000人をこえ、 また初診の方も3000人を上回りました。 白内障手術は537件、うち多焦点眼内レンズの手術が98件と非常に増えました。 多焦点眼内レンズは遠 …

年末年始のお知らせ

いよいよ、年末。 慌ただしい季節です。 初雪の便りも聞かれますね。 当クリニックは今週土曜日、28日まで診察しております。 年明けは4日 土曜日から通常通り診察いたします。 年明けにホームページに当院の紹介ビデオが掲載さ …

湿度計

寒さが増して、空気が乾燥してきましたね。 お肌がカサカサになる季節は目にも辛い季節です。 暖房を入れたら加湿器を使って下さい 今日みつけたiPhoneのアプリです。 現在地の湿度を表示してくれます。 乾いているときは外出 …

学会で発表してきました

横浜であった日本で一番大きな眼科学会で発表してきました。 久しぶりの発表で、少し緊張しちゃいましたが、知り合いの先生も沢山応援に来てくれて勇気をいただきました。 夜は父と三重大学の眼科で講師をしている弟と三人で食事をして …

お誕生日ケーキ

明日はスタッフの誕生日です。 誕生日イブとのことで、サプライズでみんなでお祝い! わたしもびっくりしました ケーキはミッフィーの柄、なんと手作りだそうです めがねは当院の誕生日でお祝いされる人がかぶるつけるメガネ 手術の …

のべ5万人の信用と、これからの信頼のために

昨日、当院の患者様の、のべ来院数が5万人をこえました。 ここまで支えていただいた皆様に感謝し、 これからも、みなさまに、安心して、信頼して医療を受けていただける、 そんな眼科を目指して頑張りたいと思います。 これからもご …

見学のお客様

先日、三重県で開業されているクリニックの大川親宏先生が見学に来てくださいました。 大川先生はいろいろと共通点が多く、大川眼科は金曜の午後が休診のため午前診終了後にいらしてくださいました。この時間を利用して見学や研修などを …

ミエル!

ハチミツが大好きです。 毎朝パンに塗って頂きます。 今のお気に入りはフランス産のもの。 濃厚で芳醇、ちょっとスパイシーでとっても美味です。   ハチミツはフランス語でMiel(ミエル)=見える!というのもいいで …

多焦点眼内レンズ

当院では、平成23年1月より多焦点眼内レンズを導入しました。 先週の時点で150例の実績となりました。   多焦点眼内レンズとは遠近両用眼内レンズのことです。 通常は遠視にあわせると手元は見えにくいですが、 多 …

辻井伸行さん

辻井伸行さんのコンサート

アレルギーの原因を見つける検査を始めました

今年のスギ花粉は去年の何倍も飛んでいるらしく、何人もの患者さんが”生まれて初めて痒くなった!!”と来院されます。 スギ花粉にちがいないと思ってる方もおられますが、本当は検査しないとはっきりしません。 当院では、あたらしく …

カルテ番号

開院して2年8ヶ月がたちました。 今日、カルテの番号が10000を超えました。 これだけ多くの患者さんから信頼されたことが非常に嬉しいです。 私だけの努力ではなく、素晴らしいスタッフの努力の賜物だと思います。 &nbsp …

PAGETOP
Copyright © 医療法人社団 松原眼科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.