皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、
松原眼科クリニックの 看護師 K です。

GW休暇はひたすらのんびり過ごしました 〜〜¥(^∇^)/〜〜
この時期、ツツジがそこかしこで見事でしたね。

image1-1

今週からまた気持ちを引き締めて、火曜・木曜の手術を受けられる皆様に、しっかり寄り添っていきたいと思います。
手術に対する不安や質問など、どんどん院長やスタッフにお尋ね下さいね ☆

さて今回は。
行きつけの美容師さんに、「痩せた♪♪」と教わり興味津々だった
”ココナッツオイル” のお話を。
世間でも大人気の模様。

image1-3

まず自分なりに色々調べてから。
細かい話はすっ飛ばし、特に着目した点を挙げると…
①未精製のオーガニックエキストラバージンココナッツオイルは、オイルの中でダントツに消化・吸収・代謝が早く脂肪として蓄積されにくく、しかも!代謝の際に体脂肪を一緒に燃やしてくれるらしい‼︎
②腸内デトックスと整腸作用
③シワや肌荒れを予防

女子の好きな言葉がズララっと。
早速試してみました!(≧∇≦)//

まず美味しいです。
ほんのりココナッツの甘い香りとちょっと香ばしい後味。
基本形はコーヒーや紅茶に混ぜたり、調理油に使ったり。
意外にお醤油やお米とも相性○。
ただーし!一度にたくさん摂るとお腹にきますのでご注意 (*_*:)
たいがい1日大さじ2〜4杯摂る、と出てますが、まずはゆっくり出来る日に小さじ1杯から、調子見て加減していくのが良いかと…お腹のお悩み系女子にはこの点で即効果実感出来るかもしれません。

また認知症予防に、とも言われてる為か、ずっと年上の方々も手に取られてました。同じくエゴマ油や亜麻仁油も品薄で、今コレ流行ってます、って感じです。

ちなみに2本目に購入した物は味も香りも好みでなく、こんなに違うのかとびっくりです〜(´д` ;
すぐ買い直しました。良いとは言え高カロリーな油を敢えて摂るワケですから、美味しくないとね。
しばらく続けて、体調や体重の変化を見ていきます。楽しみ〜♬

オイルネタついでに、杏仁オイル。

image1-4

これ、まさに杏仁豆腐の甘〜い美味し〜い香りで、顔に乗せた途端すっごいご機嫌になれます☆
あと、剛毛バクハツ対策にドライヤー前の髪にコラーゲンオイル。
…と気付けば以前にはありえないほど毎日かなりのオイルを内から外から摂ってる事に⁉︎
ま、これも自然の要求ですかしらね〜 /(≧∇≦)\    K.