みなさん、こんにちは。
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士のSです。

秋も深まってきました。急に肌寒くなってきましたね。11月も半ばを迎え、あっと言う間に年末に突入の感じがします。年末になると、クリニックもやはり混雑してきますし、コンタクトレンズの配送もいつもより時間がかかったりします。なるべく早めのご注文をおすすめいたします。

さて、秋といえば食欲だったり、読書だったり、スポーツだったり‼︎

スポーツは随分前からテニスをしています。少し前までは視能訓練士のHさんと同じスクールだったのですが、今は違うスクールに通っています。Hさんと松原眼科テニス部(いつ出来たんだ?)として、女子ダブルスでどこかの草トーナメントに出場を目標にしています‼︎その節には応援よろしくお願いします。

次は読書ですね。本を読むのは好きで、月に二、三冊は読みます。乱読なので、「私、この話犯人知ってる⁈」ともう終わりにさしかかる時に二回目だった事に気づく事もしばしば。

先週読み終わったのは、池井戸潤さんのM1です。池井戸さんと言えば半沢直樹シリーズですよね。看護師のTさんにお借りして読みました。下町ロケットは面白くて、1日で読んでしまいました。M1は14年も前の作品です。もっと前の「果つる底なき」は私には読みづらかったのですが、これはすっと読めました。今週からは山崎豊子さんの「約束の海」を。

image1-2

次は食欲の秋。
お友達の中二の息子さんがトライアルウィーク(職業体験)でインド料理屋さんに行かれてるので、ママ友四人で巡回?をかねてランチしてきました。息子さんは注文を取って、お料理を運び、レジまで頑張ってました。

そのお店には何度も行ってるのですが、カレーを一番辛いのにしてもらっていただきました。美味しかっです。

image1-3

寒い日がしばらく続くようです。
皆様もお風邪などひかれないよう、ご自愛下さい。