皆さん、こんにちは!

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニック受付・検査の Kです。
みなさま花粉は大丈夫でしょうか?
もう、早い方は発症しているようですね
早めに点眼、内服を始めることが大切のようですので花粉症の方は早めに対策をしてくださいね
最近少し面白いカフェに行きました
まず、一軒目はお喋りはヒソヒソしなければいけないカフェです
チーズケーキとコーヒーが美味しいお店で前から気になっていました
そこで仲良しのHさんと言ってきました
最初に席に着いた時から店員さんに「お話はヒソヒソ声でお願いしますね」と言われました
お喋りコンビの2人に課せられた課題に不安を抱きましたが、大人しくチーズケーキとコーヒーをいただき、叱られることなく無事にヒソヒソ声でお喋りを楽しんできました
1人でのんびりするのにとてもよいカフェだと思います
IMG_0170
もう一軒は古民家をカフェにしたお店です
ここは別の友人と行きました
元町の路地裏にあり見つけにくいのですが割と私はそういう発見に強いのでスムーズに見つけられました…が外観が独特の雰囲気を出していて友人が少し怖気付いておりましたが勇気を出して入りました(笑)
1階も2階も満席なので3階に上がることになりまして屋根裏部屋的な感じの階段で息を切らしながら上がりました
注文は内線電話でします
親戚の家に来たような落ち着ける雰囲気でずっと笑っていました
運んでくれるお姉さんも若干息を切らせていました
友人の注文したミックスジュースがコップに入り切らなかったので、と小さなグラスがついていたのもなんだか不思議で楽しかったです
IMG_0227
この店はすごーく仲良しな人と行くとすごーく楽しい時間が過ごせると思います
これからも楽しいお店を発見して行きたいです
もう春なので運動再開もしようと思います