みなさん、こんにちは!
神戸市東灘区で、『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている

松原眼科クリニックの看護師の Tです。

数日前から春の訪れを感じさせる暖かい日が続き、過ごしやすいですね。
私はこの数日ですっかり春気分です
*・゜゚・*:。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。:*・゜゚・*

春は草花が芽吹き、目を楽しませてくれる季節でもありますが、Oさんのブログにもありましたように、花粉症の方にとっては辛く恐怖とも言える季節です。
ここ数日で、花粉の飛散量も増えていると思います(・・;)
外出時には、メガネにマスク、できれば帽子も被って外出しましょう。
帰宅後は、玄関先で服などについた花粉を払い落としてから家の中に入りましょう。
それだけで、家に持ち込む花粉量が減りますよ。

さて、本日のブログは…
お菓子作り 第5弾です。
今回は、スタッフのYさんからリクエストのあったスイートポテト!
リクエストされたのは昨年10月。
実家の父が育てた掘りたてのサツマイモを貰って来て、旬のスイートポテトを作るはずだったのですが…
お菓子作りを楽しむ時間的余裕がなく、季節外れのスイートポテトとなってしまいました。

前に作ったときは、裏ごしで手が痛くなった記憶があるのですが、今回は生地が柔らか過ぎて成型するのに四苦八苦(≧∇≦)
やっと成型でき、いざオーブンへ。
レシピ通りの時間で焼き、さらに追加追加で結局、レシピに書いてある時間よりも15分余分に焼きました。
味はいいのですが、これは失敗なのでしょうか⁉︎

image2

形も歪ですが、愛情だけはたっぷり入ってるんです^ ^
手作り感の溢れたスイートポテトになりました~

さてさて、Yさんは喜んでくれるかしら?
ドキドキです!!