こんにちは。

神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使用した日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士のYです。

最近ますます暑くなり、冷房の効いた部屋で過ごすことが多くなるかと思いますが、冷房によりお肌の乾燥や、ドライアイの原因となることもあります。ドライアイになると目の乾燥や、ゴロゴロと違和感だけではなく涙が出たりまぶしさがあったり視力低下し見えづらくなる事もあります。

直接風に当たらないようにすることや、瞬きを多くするように意識してみるなどしてお肌の乾燥や、ドライアイ対策もぜひして行きたいところです!!

さて、暑くなってきて、冷たいビールが飲みたい!ということで先日、専門学校時代の友達とビアガーデンに行ってきました!

IMG_6846
IMG_6847

屋上だということを忘れそうなくらい緑がいっぱいでBGMも良く、お洒落な空間でした。

この日は雨の予報で1時間コースにしたのですが、途中から雨が降ってきて帰ったのであっという間でしたが料理もお酒も美味しくて楽しかったです。

1人1つ付いてくるチキンと リンゴのビールの組み合わせが私的にぴったりで、短時間でしたがお酒が進みました(^_^)笑

次は、晴れの日にリベンジしたいと思います!!!