多焦点眼内レンズ白内障手術、日帰り白内障手術、一般眼科治療からコンタクトレンズ処方まで対応いたします。

ブログ

インフルエンザについて

皆様こんにちは!神戸市東灘区で「多焦点レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている松原眼科クリニック看護師Sです。 2019年も残りわずかとなりました。急に寒くなり、体調を崩される方も多いかと思います。今日は、毎年秋 …

目の健康と認知症

皆様こんにちは!神戸市東灘区で「多焦点レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている松原眼科クリニック看護師Mです 今回は「目の健康と認知症」についてお話させていただきます 私たちの情報は約80%を目から得られていると …

アイメイクについて

皆様、こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師 I です。 私は最近、お化粧をしてもボヤッとした感じになる事に悩んでいます。どうしてだろうと思い、 …

夏バテについて

皆様こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師Iです。 暑さ真っ只中、夏バテの症状に悩まされている方も多いと思います。というわけで、夏バテについてお …

はやり目について

  こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った白内障日帰り手術』に力を入れている、松原眼科クリニックの視能訓練士Kです。 今回は「はやり目」のお話です。 はやり目は正式には「流行性角結膜炎」といい、 …

アムスラーチャートについて

皆様こんにちは! 神戸市東灘区で「多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている、松原眼科クリニックの視能訓練士Yです。 今回は患者さんの見え方を調べる検査、「アムスラーチャート」についてお話しします。 アム …

紫外線について

皆様こんにちは! 神戸市東灘区で「多焦点レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている松原眼科クリニック看護師Nです。   今日は「紫外線」についてお話しさせていただきます。   紫外線は、波長の長 …

春バテについて

皆様こんにちは!神戸市東灘区で「多焦点レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている松原眼科クリニック看護師Sです。今日は、春先に約9割の人が、心と体に様々な不調を感じるといわれる「春バテ」についてお話しさせていただき …

皆様こんにちは!神戸市東灘区で「多焦点レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている松原眼科クリニック看護師Mです。今日は「目を温める効能」についてお話しさせていただきます 日ごとに暖かさを感じられるようになりましたが …

花粉の季節ですね

皆様、こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師 I です。 今年度のインフルエンザの勢いはすごかったですね‼︎皆様は大丈夫でしたか? …

目の度数って何?

こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った白内障日帰り手術』に力を入れている、松原眼科クリニックの視能訓練士Kです。 今回は気球が見える検査で分かる「目の度数」についてのお話をします! 前回のブログでも少し触 …

気球の見える検査の正体と眼圧のお話

皆様こんにちは! 神戸市東灘区で「多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術」に力を入れている、松原眼科クリニックの視能訓練士Yです。 まずはお知らせです。今まで毎週火曜日にスタッフの日常などを更新しておりましたが、これか …

うれしい成長

皆様こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている、 松原眼科クリニックの受付Mです。 紅葉の季節、 通勤途中、落ち葉をお掃除する方々をよく見かけます。 紅葉し始めたと思ったら、 …

甘いもの。

皆さん、こんにちは! 神戸市東灘区で 『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている 松原眼科クリニック検査の U です。 11月なのに暖かい日が続きましたが、昨日辺りから寒くなって来たように思います~ な …

毎年恒例

皆様、こんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの看護師 I です。 だいぶ秋も深まってきましたね。 今年は暖冬なのでしょうか、どんぐりなども落ち桜の葉もき …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © 医療法人社団 松原眼科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.